ソースケのアメリカ駐在術・生活術

アメリカ駐在(2018年夏~2020年夏)、陸マイラー、投資家、ダイエッター

アメリカ×日本から持っていきたいもの×ラーメン編

 

 米国滞在中、どうしても日本の味が恋しくなるものです。

 日本食スーパーや、Hマート(韓国系スーパー)が近くにある場合はそれなりに豊かな食生活が送れるのですが、料金は、日本の1.5倍~3倍というところ。

 また、味が微妙に違ったりして、「?」という感想を持つことも多々あります。

 私の場合はラーメンを始めとする麺類が大好きで、この味の違いはかなり深刻。

 また、上記の日本食スーパーやHマートでもインスタントラーメンはある程度取り扱っていますが、種類はかなり限られており、しかも新商品に入れ替わる事など非常に稀です。

 私が日本に最初に一時帰国した時、インスタントラーメンでいち早く食べたいと思ったのは、まさしく日本のインスタントラーメンの元祖・・・

 

 そう、チキンラーメンです!

 これこそまさにインスタントラーメンの元祖にして究極。

 近頃のインスタントラーメンやカップラーメンでは、

 スープは先入れ、後入れ、かやく先入れ、後入れ、「かならず召し上がる直前に」という、中々の指示が多いものもありますが、その点、チキンラーメンはただただシンプルにして美味しい。

 玉子もあってもなくてもよい。

  

  このチキンラーメンが中々アメリカでは売っていないんですね。

 少なくとも、私の周りのスーパーでは何度探してもありませんでした。

 私自身、元々そんなに頻繁にチキンラーメンを食べていたわけではなく、どうしてもコンビニで新商品のカップラーメンに手が伸びてしまっていたのですが、いざ食べられなくなると思うと食べたくなるものです(笑)

 

 日本に帰った際、もしくは、これから渡米を予定している方、または日本にお住まいであっても最近チキンラーメンを食べていないという方は是非!

 

 しかし、チキンラーメンの問題点は、「器がいる」ということ。

 留学、駐在、移住等でアパート等を借りて住む予定の人はある程度、家電や食器も揃えるとは思いますが、アパートを借りるまでの間、もしくは出張等で基本的にホテル等に滞在する予定の人にとっては「器がいる」というのは少々問題。

 そこで、やはり便利なのはカップラーメン。中でもお気に入りなのは下記。

 

 そう、カップヌードルシーフード味。レギュラーでもカレーでもなく、敢えてのこれ。

 この味が好きな人には分かってもらえるはず。

 特に、脂っこい肉が中心のアメリカ滞在では、このあっさり系のスープが体に染みわたります。

 

 最後にお勧めするのは、 最近の私のお気に入りです。

 上記の通り、日本食スーパーやHマートでもインスタントラーメンは売っておりますが、どうにも味が日本のものと同じものもあれば違うものもある。

 そこで、日本に一時帰国した時に購入したのがこれ。

 

 カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉

 

 中身は、煮干し、コショウ、鰹節、ガーリックパウダー、そして各種調味料。

 個人的には今はこれにどはまりしています。ちなみに、カップラーメンではなく、インスタントラーメンに使用しております。

 物足りなかった味を一気に補完してくれるイメージ、かつ本来の味も決して邪魔をしません。

 インスタントラーメンを作る時はこれが無いともう駄目です(笑)

f:id:Sousuke22101243:20200301202831j:plain

 

 渡米の予定がある方、渡米の予定がなくても、ラーメンをより美味しく食べたいという方、是非お試しを!

(↓↓この広告を押して頂けると本当に助かります(スマホ版のみ)↓↓)

 

米国駐在における、日米比較等は以下をご覧下さい!

sousuke22101243.hatenablog.com

米国駐在における陸マイラー、航空会社上級会員編は下記をご参照を!

 

sousuke22101243.hatenablog.com

 ブログ村のランキングに参加していますので、良かったらポチっとお願いします! 

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村