ソースケのアメリカ駐在術・生活術

アメリカ駐在(2018年夏~2020年夏)、陸マイラー、投資家、ダイエッター

アメリカ×自炊生活

  今回は自炊編です。実は、大学院生だった頃に一人暮らしをしていた経験があり、

料理はそこそこできるんですよね。

 

前回のようにスーパーで色々と食材を揃えたら、後は料理をするだけ。

sousuke22101243.hatenablog.com

今回は私の手料理をご紹介(誰が興味あるんだろう?笑)

_____________________________________

1.白身魚のムニエル、アーモンドソースがけ

  アーモンドパウダーと生クリームとレモン汁等で作るソースを、

  白身魚のムニエルにかけます。

  まあ、こんな面倒な料理は、2回しか作ってません(笑)

 

 

白身魚のムニエル

____________________________________

2.ラーメン

   ラーメンが大好きなのですが、ラーメン屋は高い・・・

 

   そこで、Amazonで大量にインスタントラーメンを購入(笑)

  そこにスーパーで買ったカット野菜や卵を半熟にして、食べてます。

  しかも、下のようなインスタントラーメンですが、

  私は電子レンジだけで作る術を身に着けてしまいました。

  こちらもまたアップしますね。

 

ラーメンの山(笑)

 

調理例(美味しそうでしょ!)

_________________

3.蕎麦

 最近は専ら蕎麦がマイブーム。山菜、納豆、大根を入手し、「山菜納豆おろし蕎麦」

なんかを作ったりしてます。食材はほとんどAmazonで揃います。

 山菜は水煮のパックですね。一人分には多いので、小分けして冷凍保存。

 

これも美味しいよ!蕎麦もAmazonで買えます!

 

 自分一人だけのためだと、どうしても手を抜きがちになってしまいますが、宅飲みやホームパーティではもう少し腕を振るってますよ!

    _____________________

  

4.唐揚げ

 

 先日のホームパーティ(一品持ち寄り)で作った唐揚げ!

 ・コーラに数時間漬け込んでおき、肉を柔らかくジューシーに

 ・下味は安定の焼肉のタレか「SOYAKI」ソース

 ・粉は、片栗粉と小麦粉を半々ぐらい

 ・揚げ時間は5分ぐらい

 

 

 今回はこの辺で。

   他の投稿も是非ご覧下さい!

sousuke22101243.hatenablog.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してますので、よろしければポチっと押して下さい!